NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/10/14(水)

写真の手配のため各所に連絡。電話は嫌いなのだが、さすがにそろそろそうも言ってられなくなってきた……。

部署のミーティングを通常月曜の昼に開催しているのだが、今週は出席者のスケジュール調整があって水曜に。翻訳もので一点どうしようかなと思ってるものがあるという話をしたところ、皆さんから「それはやったほうがいいでしょ」と言ってもらえたので早速交渉をしてみることに。これが決まると点数的にはありがたくなる。

金曜のミーティングに備えてネットで過去ログをあさりリストを作成したり、新刊のニュース原稿を作成したりと、いずれも集中してサクサク進む。明らかにtoggl track効果だな! これはぜひ習慣化したい。ただし、toggl trackの活用法が書いてあるブログなどを読み漁ってしまう時間というのが出てきているのでその点は注意しないと(いや、でもタイトルの付け方とかタグの付け方とか、人の例を知りたいじゃないですか。誰に言い訳してるのか知らんけど)。

20時半過ぎに退社。帰宅してTV録画で『夜霧よ今夜も有難う』を観る。裕次郎映画なのだが、これがまあ「キキー!ドン!」な冒頭からかなり変な映画であった。劇伴はラテンとかラウンジ系のオシャレなやつなのに裕次郎が歌うところだけ演歌/ムード歌謡だったりするところとか。自分から観ようとは思わない映画を観ているとたまにこういうのがあるから楽しいですね。