NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2016-08-30から1日間の記事一覧

2016年5月の記録

4月で途絶えてた! 読んだ本 近藤 正高『私鉄探検』 GREASE UP MAGAZINE vol.12 近藤 正高『新幹線と日本の半世紀—1億人の新幹線‐文化の視点からその歴史を読む』 近藤 正高『タモリと戦後ニッポン』 『映画秘宝 2016年 06 月号』 イタロ カルヴィーノ『冬の…

8/29(Mon) S/Z

先日ルースターズを初めてちゃんと聴いたという話をしましたが、ようやく2枚組ベスト盤のディスク2を聴く。こちらはRoosterzのほうを収録。初期は個人的には線の細いサンハウスってイメージがどうしてもあるのだが、さすがにこのへんになると音的には全然別…

8/28(Sun) やっと見た

早稲田松竹に侯孝賢2本立てを見に行こうかと思ったのだけれど、中止にして家で原稿。6000字の原稿だが、素材となるブログ記事だけですでにそれ以上の字数があるので削るだけでいいと思っていたのだが、やはりほぼ自分の備忘録として書いているブログだといろ…

8/27(Sat) 来季は未定

フラ語夏期講習最終回。秋からどうするかの相談を兼ねて御茶ノ水でクラスメートたちとランチにするが結論は出ず(笑)。都合のいい時間帯のクラスがないのと、そもそも自分の一番の問題は語彙の少なさなので、とりあえず自習というかフランス語の本や雑誌を…

8/26(Fri) 府中のカレー

会社帰りに府中のTOHOシネマズで『シン・ゴジラ』を観ようかと思ったのだが、妻の都合が合わず後日に延期。でも府中で途中下車しちゃったので、カレーを食べに行く。北口すぐの「バリバール」というお店。デフォルトだとあまり辛くないということなので、辛…

8/25(Thu) 逆転劇

帰り道で速報を確認すると、なんと9回にカープが澤村相手に逆転しているではないか!ということで急いで帰って勝つところを見届ける。昨日は菅野相手に福井で勝ってるし、苦手意識をひとつひとつ克服している感じが実に頼もしい。マジック18!

8/24(Wed) ノーザン

弊社初のノー残業デーというのが実施された。ぼくはとりあえず自分の仕事をガンガン若い子に振りまくり、さらに更に昼食を抜くことでなんとか定時退社を達成したのだった。全然褒められたことではないな… そしてノー残業を利用して、部署の新人歓迎会が行わ…