NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2019/10/19(土)

原稿最後の一章届く。原稿整理し、画像集めたりしてデザイナーへ。

マイケル・モンロー先生の新譜『One Man Gang』を聴く。ほぼ全曲ギターの二人が書いている。『Horns and Halos』以来継続しているポップパンク路線。いいと思います!

『インド・オブ・ザ・デッド』後半見る。アマゾンレビューだと「歌と踊りがないのでとっつきやすい」みたいなことが書かれているが、俺的にはそこは逆!基本チープなコメディゾンビ映画なのでミュージカルシーンくらいないとキツい。

会社のパソコンに入れてるデータをデザイナーに送らないといけないので夕方会社へ。珍しく上司がいたので、スカーフやビーズのネックレスなどジャラジャラさせているところを見られてしまった……(先日のヘビシで味をしめて、着飾ってライブに行くのが楽しくなってきているのである)。

さくっと作業終え、山手線で西日暮里へ移動し、千駄木まで歩く。途中ブックオフに立ち寄りマンガなどちょこっと購入。西日暮里→千駄木の徒歩コースは、かつては古書ほうろうに寄るのが楽しみだったので、移転は残念である。そういえば移転先にはまだ行ってなかったな。

Bar Issheeでテンテンコ、坂口光央、のっぽのグーニー(ミトさんが欠席のため急遽参加という経緯らしい)のライブ。あたりまえだけど編成が違うとアンサンブルもだいぶ変わってくるね。いつもはミトさんのリフから展開していく感じだが、今回はわりとテンコさんのビートが引っ張っていた印象。新作CD-Rを2枚購入。


妻の店に泊まらせてもらうため中野富士見町へ。近隣のお店がほとんど営業終了しており、イタリアンの店「スタノッテ」に初来店。サラダ、うさぎのコンフィ、チーズリゾットをいただく。まあわりと旨い。

洗濯して就寝。