NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/10/6(水)憧れ

『投壜通信』の続き。1ヶ月の本の落手記録が載ってるのだが、これはすごいなあ。どういう家に住んでるのだろうか。

DOMMUNEの出演者確定! 宇川さんからもいいメンツと言ってもらえた。これは面白くなるぞー(あとは自分の司会次第……)。ということで、ひとまず段取りを考える。2時間でロメロのキャリアをばーっと回顧する感じにしようと思う。トークだけで十分面白くなると思うのでレア映像とかはまあ無くてもいいかな

著者の事務所より月曜に書店まわり可能との連絡が来たので急遽アポとり。とりあえず2店にメールしていずれも快諾をもらう。ただし在庫が乏しいとのことなので直送の手配。

Twitterでコロッケそばの写真を見てたら自分も食べたくなったので、昼食は緑のたぬきにスーパーのクリームコロッケをOn!

原稿整理。しかしこれ、間に合わないような……。23:30頃退社。ひさびさに会社の鍵を閉める。

帰りの電車で『投壜通信』読了。「内容に関わらず必ず買う雑誌(ユリイカ現代思想)」と「全部読む叢書(岩波文庫)」というのは真似したいと思いつつなかなかほんとにやるのは難しそうだ。なお、ユリイカについてはいまは別に買わなくてもいい気もするので現代思想だけでいいかな。どうも自分が憧れの対象とするのは博覧強記とボヘミアンのようである。 具体的には澁澤龍彦植草甚一とアンディマッコイ。共通点は快楽主義か。

帰宅してTV録画「ワールドプロレスリングさいたまスーパーアリーナ大会。EVILのバレットクラブはどうも好きになれない。

フランク・ミラーホーリー・テラー』読み始める。どう見てもバットマンキャットウーマンだな。DKR+Sin Cityという感じでアートはめちゃくちゃかっこいい。