NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/10/5(火)安堵

在宅勤務。9時半に起床し、パンを焼いて食べてから定時に仕事開始。

昼食にあおばで買った新福菜館のラーメンを……と思ったら、具が入っていなかった。とりあえず業スーのフランクを茹でてザーサイとメンマを載せてみる。戸棚を開けてみたらザーサイが異常に買いだめされてて驚く。うちの親(というか父)は買いだめが嫌いなタイプなのだが、なぜザーサイだけはこんなに……?
f:id:junne:20211129222755j:plain
食事を終えて仕事の続きをやっていると、16時過ぎに陰性の報告が入った。すぐに家族にも知らせる。母が涙目になっていた(まあ、そりゃそうだ)。

17時くらいまで仕事を続ける。昨年春の緊急事態宣言の際にも思ったのだが、家で仕事をしてると積んであるCDがガンガン聴けていい。
f:id:junne:20211129222718j:plainf:id:junne:20211129222726j:plainf:id:junne:20211129222734j:plain
ロメロ(とフルチ)のイベントのため新宿へ。ブックファーストで本を買ってプラスワンへ行く。
中原昌也さんを除いてロメロ本の執筆者ばかりなのでひとまずご挨拶。イベントは配信のみ客入れなしなのだが、ぼく以外にも映画宣伝会社の方などちょこっと見学者あり。
f:id:junne:20211129222700j:plain
23時半まで店内での打ち上げに同席。この後また飲みに行くと言うので辞去して帰宅する。

夕食は親のおみやげの「牛肉どまんなか」。安定の味。
f:id:junne:20211129222812j:plain
久住昌之『麦ソーダ』読了し、2時頃就寝。