NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/3/21(土)

8時過ぎに起床。10時間くらい寝てしまった……。朝食も終わってたのでひとまず風呂。朝から空いてるサウナで3セットキメられるのが、宿泊のいいところだ。癖になるかも。
10時にチェックアウト。行きたいカレー屋が11時半開店なので、それまでガストで読書しつつ時間をつぶす。『スタン・リーとの仕事』読了。しかしこの『The Reflection』というアニメはどこで見れるのか…?

時間になったのでカレー屋に向かう。ガストから10分くらい歩いたところにあるのだが、着いたらけっこうな行列。せっかく来たのだから並んでもよかったのだが、折悪しく便意に襲われており、これは持ち堪えられないなと判断して断念。隣りにあるファミレス的ステーキ屋へ。200g単品(ご飯・パン無し)&グラスワイン。まあ普通。

所沢駅に戻り、渋谷へ。そうか、西武池袋線副都心線直通で一本で行けちゃうのか。自宅からの乗り換えの多さとは正反対の便利さだ。適度に時間がかかるので「車中読書を楽しむ旅」にもよい。アラン・ムーアの『Vフォー・ヴェンデッタ』読み始める。絵柄による独特な読みづらさ(というか、登場人物の顔が見分けつきにくい)はあるものの、やはりおそろしく面白い。

渋谷に到着してLOFT9へ。とみさわさん主催の「古本ゲリラ」に顔を出す。とりあえずお目当てだったのはばるぼらさん出店のDOLLバックナンバー。既に売れちゃってたものもあったが、一冊買えた。出店者の面々と雑談しつつ、軽く飲んで辞去。
https://www.instagram.com/p/B-CwgRnDHr2/
#古本ゲリラ での収穫


溜池山王へ向かう。電車を降りたところで、保険証が財布に入ってないことに気づき、自宅に戻ることに(健保組合のやってるレストランで夕食なのだ)。保険証を回収して再度赤坂へ向かう。山王の健保施設にある、木都里亭という和食のお店で妻とふぐ料理のコースをいただいた。ふぐって食べたことなかったんだけど、旨いのね!
煮こごり

お酒は景虎をいただく

ふぐさし

鍋の準備にかかってもらう


鍋ができる前に唐揚げ

鍋ができあがると、ちゃんとよそってくれるのです

雑炊も作ってくれる


デザートまでひとつひとつ、どれも美味かった

日本酒も種類豊富(しかも安い!)なので、次は親も連れてきたいところ

帰宅してU-NEXTで神代辰巳『嗚呼!女たち 猥歌』。内田裕也映画のなかでも、彼のステージを収めた貴重な映画である。内田裕也演じる主人公は相当なクズなのだが、それを支える安岡力也のマネージャーが実に健気で泣ける。