NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/3/20(金・祝)

U-NEXTで神代辰巳の『悶絶!どんでん返し』を観る。谷ナオミの衣装がすごくいい。イライザ女王様とかああいうの似合いそう。

週末小旅行(車中読書&サウナを楽しむ旅)ということで、所沢へ。先日某所でいただいた優待券を使って所沢駅前のカプセルホテル「BED & SPA」に宿泊することに。京王線南武線武蔵野線西武池袋線と、1時間弱のあいだにけっこう乗り換えがあったので「車中読書」をじっくり楽しむには至らず。
ともあれ16時半頃に到着、チェックインしてひとまず入浴。

ちょうどタイミングよく、17時からのロウリュを体験。

スチームサウナとケロサウナの2つのサウナ室があり。ケロというのは木材の種類なのだがたいへん希少なものとのこと。かるまるにもありましたね。ケロサウナのほうはややぬるめながら、ちょっと薄暗くていい雰囲気。スチームサウナのほうはセルフロウリュ(ビヒタ)があり、人がいない時に試してみたら結構熱くなる。水風呂がかなりキンキンに冷た(13~14度)くてあまりゆっくり入れないのだが、その代わりというか露天に23度くらいのぬる湯がある。これは湯船のなかにととのい椅子が豪快にブチ込んであって、寝湯的にゆっくり浸かることが可能。サウナ→水風呂→寝湯というのが推奨コースらしいんだけど、個人的にはぬる湯はいまひとつピンと来なかったかな。

このホテル、鉄推しのあるようで鉄道模型コーナーなんかも、

ビール一杯飲んで休憩してたら思いっきり寝落ちしてしまうが、8時頃に改めて街へ繰り出す。

まずはプロペ通りという繁華街を抜けた先にあるブックオフへ。

アメコミの在庫をチェックしてから音楽書のほうを覗いたら、わりと探したヒデの写真集およびロッキング・オンのB-T本を発見。かさばるけど、ここは買わないわけにはいくまい。
https://www.instagram.com/p/B-CwkVajsZx/
所沢のブックオフでの収穫

ホクホクしつつ、パリッコさんが紹介していた百味で呑む。刺身、穴子の天ぷら、鰻肝の串焼きなど。酒はチューハイからの浦霞。品数豊富なので、ここは3~4人でまた来たいなあ。


9時半くらいにホテルに戻り、タブレットで映画でも観ようと思ってたのだけれど、カプセルで横になったらそのまま寝ちゃって朝まで。