NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/2/23(日)

9時から予約が入っているということで、朝8時半に妻の店を出る。
弟宅を訪ねることになっていたので、とりあえず最寄り駅まで行って読書。高橋ヨシキ『続悪魔が憐れむ歌』を読む。

11時くらいに弟宅へ。ノロウィルスに苦しめられていた甥っ子1号(3歳半)だが、すっかり元気になって外でストライダーで走り回っているので、ハラハラするけど一安心。甥っ子2号(9ヶ月)のほうは、なんかちょっとゼーゼーいってる感じはするが、まあ元気なのかな(と思ったら、夜になって熱が出たとのこと……)。午前中は1号と外で遊び、午後は2号をあやす。2号がだいぶハイハイが上手になって部屋の中をウロウロしてるのが可愛い。

1号が公園に遊びに行くといい、2号が寝ちゃったので、15時くらいでおいとますることに。帰りに京王沿線のサウナめぐりとして、井の頭線高井戸駅ちかくの「美しの湯」へ。

スチームサウナとドライサウナあり。露天風呂が充実。水風呂がちょっと狭いかな。あと、ここはプール付きなんですな。プールからの風呂&サウナというのも楽しいかも。

風呂上がりに高井戸駅前の中華料理屋で一杯やりつつ少し読書(『続悪魔が憐れむ歌』の続き)してから帰宅。

TV録画の映画を観ようと思ったのだが寝落ちしちゃったので断念し、アニメやらプロレスやらの録画消化。『映像研』とりだめてたやつをようやく見始める。アニオタ度の低い友人たちから「変な喋り方がキツい」という声が上がっているのだが、なるほど……これはたしかにちょっと……まあ見てるうちに馴れるかな……。