NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/10/18(日)

朝起きて久々にホットサンドを作る。ちょっと具が大きかったのでしっかり焼き固まっておらずすぐにバラバラになってしまったので、ホットサンドを食ったなあという感じではなかったのだが、まあ旨いのでOKである。
f:id:junne:20201019152706p:plain
TV録画してあった「イス呑み」。うーん……。

昼食には昨夜のチゲを雑炊にする。もちろん旨い。

部屋を簡単に掃除してから図書館へ。本を数冊借りて帰宅、借りた本を置いて、錦糸町へ向かう。先週の上野広小路に続き、本日は錦糸町PARCOで開催されているeast Tokyo Book Parkという古本市を覗きに行くことに。こういう1時間以内でざっと見られる古本市はいいですね。目をつけはしたものの棚からはひとまず抜かずに覚えておいて、一回りしてから「やっぱ買おう」と思ったものだけ戻って抜く、みたいなことができるので。最終的に3、4冊購入。
f:id:junne:20201019152718p:plain
上野広小路に行ったときには近くにブックオフがあったのに気づかずそのまま移動してしまったのだが、今回はそこも抜かり無く。駅の反対側にブックオフがあるのを発見して覗いていく。100円コーナーにまだ持ってないグイン・サーガがあったので買う。ここでは100円本を7冊。

そこそこ荷物も重くなったところで、錦糸町に来たらやはりサウナに行かねばということでニューウィングへ。サウナはスチームサウナとセルフロウリュあり。水風呂は2種類で、ぬるめで狭いのと、冷たくて広い「プール」(泳いでいいらしい?)がある。外気浴はできないものの休憩スペースには扇風機があって気持ちがいい。
f:id:junne:20201019152739p:plain
サウナを出て帰る前に一杯、ということで串焼き屋で引っ掛けていたら京王線が人身事故で止まっているという。西国分寺経由で23時すぎ帰宅。
f:id:junne:20201019152803p:plain
TV録画で伊藤政則の「ロック・シティ」。酔ってたせいか、ボン・ジョヴィの新曲が映像も含めてなんかすごい良かった。

続けてThis week in WWEも観て12時半頃就寝。