NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020-04-08から1日間の記事一覧

わたしは、ダニエル・ブレイク

見終わって一言、「つらい……」。 英国がほこる社会派映画の名匠ケン・ローチの前作であり、カンヌ映画祭のパルムドール受賞作。もともとこれを撮って引退すると言ってたのだが、社会状況を見て我慢できなくなり引退を撤回して撮影したのがこの次の最新作『家…

2020/4/5(日)

昼起床。甥っ子と顔を合わせるたら、とりあえず泣かれたが、例によってすぐ慣れる(かわいい)。お世話になってる店はちゃんと支援したい。ということで四谷アウトブレイクのドリンクチケット100枚が届いた。営業再開したら当分は飲み放題だぜ! ライブやり…

2020/4/4(土)

予定通り甥っ子2号来宅。人見知りが始まってしまったようで最初のうちはギャン泣きだったのだが、一時間かそこらですっかり収まる。昼食に豚園と辛ラーメンのマッシュアップ的な焼きそばを作り、弟とわける。 豚園というのは二郎インスパイ的なインスタント…

2020/4/3(金)

本日の地味弁当。おかずの左側は夕食の残りもの(回鍋肉ぽいやつ)、右側はキノコと玉ねぎとサバのトマト煮缶を炒めたもの。「残りもの+一品簡単なものを作る」路線。 取り寄せをお願いしていたPDFを受領、さっそく内容を確認する。懸念してた問題(写真の…