NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/4/3(金)

本日の地味弁当。おかずの左側は夕食の残りもの(回鍋肉ぽいやつ)、右側はキノコと玉ねぎとサバのトマト煮缶を炒めたもの。「残りもの+一品簡単なものを作る」路線。
f:id:junne:20200403125018j:plain
取り寄せをお願いしていたPDFを受領、さっそく内容を確認する。懸念してた問題(写真の権利問題とか、分量とか)は概ねノープロブレムのようなのでさっそく進めることにして久々の翻訳者さんに連絡取ったりとか。
早めに仕事を切り上げて新宿の書店へ。大きな展開をやってくれてる店が2軒あるので様子を見たかったのだが、あいにくといずれももう閉まっていた。早めに上がったとは言っても7時半とかだったのだが、コロナ対策で閉店時間が早まってた模様。2店とも週末も休業予定なので来週まで行けないか……。
上司は最近、行きつけの店に帰りに寄って一杯だけ飲んでいくという。どうせ空いてるし、潰れてほしくないのでせめてもの支援として、とのこと。たしかにそのくらいはしたほうがいいよなあ。と思って、ぼくも仕事帰りに地元の飲み屋をいくつか覗いてみたのだが、いずれもそれなりに繁盛している……。こうなると逆に、ちょっとは状況を考えろよという気にもなってくるから勝手なものではある。ということでどこにも寄らずに帰宅。

寝る前にU-NEXTで映画を一本『狩人の夜』。主演のロバート・ミッチャム(黒ずくめで両手の指に「LOVE」「HATE」の刺青が入っている)がかっこいいことで知られる一本だが、後半で登場するリリアン・ギッシュ演じる老婆がまた超かっこいい。

週末はまた外出自粛になるのだが、幸い弟が甥っ子2号を連れて泊まりにくることになっているので、ひたすら赤ん坊を可愛がって過ごす予定。これはこれで楽しい週末になりそうです。