NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/4/4(土)

予定通り甥っ子2号来宅。人見知りが始まってしまったようで最初のうちはギャン泣きだったのだが、一時間かそこらですっかり収まる。

昼食に豚園と辛ラーメンマッシュアップ的な焼きそばを作り、弟とわける。
f:id:junne:20200404125750j:plain
豚園というのは二郎インスパイ的なインスタントラーメンなのだけど、これを焼きそばにすると旨いというネット記事を発見。これに『パラサイト』で有名になった韓国のインスタント麺マッシュアップ料理「チャパグリ」にヒントを得て、辛ラーメンと足して混ぜてみたものだ。

getnews.jp
www.konest.com


「チャパグリ」は食べたことないけど、ジャンクさではこちらの勝ちだと思う。肝心のお味だが、こちらの手際が悪くてちょっと麺が伸びてしまったのと、なんか塩味(醤油味)がもうちょっとほしいなと思ったらタレを入れ忘れていたのでややボヤケた感じになってしまったのだが、まあ次回はもっと上手く作れると思う。一度作ると二人前になってしまうので誰か他に食べる人が必要なのと、こんなもの食べそうなのが家族では弟以外に見当たらないので次回がいつになるかはわからない。
ということで午後はすっかり慣れてくれた甥っ子と遊ぶ。とはいってもちょっと遊んでるうちに眠くなってぐずりだしたと思ったら、コロっと寝てしまった。甥っ子が寝るのを待ち構えていたかのように家族全員昼寝に入るのが面白い。ぼくも20分ほど寝てからコンビニへ酒とツマミの買い出しに。帰ってからベランダで小一時間ほど、ささやかにチェアリングを楽しむ。

夕方と夜で映画2本鑑賞。どうしても気が塞いてくるので、気軽に見られるやつをと思い、マカロニ・ウェスタンとスラッシャー・ムーヴィー。

ついに都内の感染者が一日で100人超えた。潜伏期間が2週間と考えると、やはりあの3連休だよなあ。