NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020-06-02から1日間の記事一覧

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

『破』があれだけ引きのある終わり方をしていたので張り切って『Q』を見に行ったら全然話がつながってないので困惑したのも今ではいい思い出である。 エヴァ新劇版の第3作、もともとはこれで完結のはずが案の定終わらなかったというわけなのだが、東日本大震…

2020/6/1(月)

本日より、平常営業にもどる。久々に普通に出社するので、そもそも何時に家を出ればいいのか、そのためには何時に起きればいいのかから思い出さないといけない。あと持ち物とか。 そして、家を出てマスクを忘れたことに気づく。自粛解除とともに色々と緩んで…

独裁者

最後の演説や、地球儀型風船のシーンなど、なんとなく知ってるつもりになってるけどちゃんと見たことのなかったクラシックをTV録画で鑑賞。志のあるいい映画である。有名な演説シーンはたしかに胸を打つものがある。 ただし、正直コメディとしては笑えない。…

【27冊目】阿久津隆『読書の日記 本作りスープとパン重力の虹』

すごいのが届いた。#fuzkue #読書の日記「本の読める店」フヅクエの店主による読書日記の2冊め。シリーズなのに1冊目と造本がぜんぜん違う。この自由度の高い発想は見習いたい。 ウェブやメルマガにて書き綴られたものを加筆修正しているのだが、たぶんそん…

2020/5/31(日)

起きると、甥っ子2号がひとりで遊んでる(かわいい)。 12時過ぎに駅の方へ昼食に出る。駅ビルのレストランコートにあるインド料理屋に行こうと思ったらまだ営業再開しておらず。ラーメンにするかと思って節極に向かったが、コロナ対策で昨日今日は休業との…