NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

f:id:junne:20200602194700p:plain
『破』があれだけ引きのある終わり方をしていたので張り切って『Q』を見に行ったら全然話がつながってないので困惑したのも今ではいい思い出である。
エヴァ新劇版の第3作、もともとはこれで完結のはずが案の定終わらなかったというわけなのだが、東日本大震災の影響で大幅に内容が変わったとかいう話をどこかで見かけたような。
f:id:junne:20200602194600p:plain
ここでのシンジくんはもはや「ウジウジしててスッキリしないやつ」とかいう次元を超えて、完全に彼自身が災厄と化している。これはさすがに擁護の使用がないよなあ。とはいえ一緒に見ていた妻が「ずっと気を失ってたなら、起きたときにちゃんと状況を説明してあげればよかったんじゃないの? なんで誰も教えてあげないの?」と言ってたが、たしかにそうだよな……。
f:id:junne:20200602194516p:plain
公開時点では次作『Q2』で今度こそ本当に完結、という話だったと思うんだけど、今度の新作は本当に『Q』を回収する内容になるのだろうか。全然期待してないのに、一応見に行く気ではいる。ていうか、テレビシリーズの再放送とかがあるとなんだかんだで都度観てたりする自分がむしろ興味深い。作品としては(TVシリーズ放映がエヴァの後だった)『ウテナ』のほうが全然好きなんだけどな。