NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/6/1(月)

本日より、平常営業にもどる。久々に普通に出社するので、そもそも何時に家を出ればいいのか、そのためには何時に起きればいいのかから思い出さないといけない。あと持ち物とか。
そして、家を出てマスクを忘れたことに気づく。自粛解除とともに色々と緩んでるのが心配だとか言いつつ、自分もしっかり緩んでいる……とりあえずバンダナ巻いて出社。

ひとまず、新刊の献本リストを整理して宛先調べる。だいたい調べがつきそうかな。

昼食は近所のタイ料理屋のテイクアウトでガパオ+グリーンカレー。もともとよく食べてるものなので、なんというかちょっとだけ日常が戻ってきた感がある。

訳者・監修者に送っていたゲラが戻ってきたので、突き合わせしつつ校正。さらにデザイナーよりカバー案も受領(インパクトありつつ下品にはならずという感じで、いいと思う!)。とかやってたら気づくと22時を回っていた。自宅で延々と(ダラダラと)仕事しちゃう習慣が身についちゃってる感があるので、ちょっと改めていかないと。

帰りの電車で和ングラ本を読了。9割知らないし、いつか聞けるあてもほとんどないレコードについての文章をひたすら読むというのも不思議な経験だ。

帰宅してTV録画のThis week in WWEを観る。WWE本社ビルでの大会、そしてASUKAが(ベッキー・リンチの妊娠により)繰り上げで王者に。これでASUKAはWWE女子のすべてのベルトを手にしたことになるのだという。ほんとにすごいことだなあ。

寝る前に『スーパーマン:レッド・サン』読了。おもえばスーパーマンのコミックは読んだことなかったかも。最初に読むのがこれっていうのはどうなのかという気もするのだが、実に面白かった。フランク・ミラーの『スーパーマン:イヤー・ワン』も注文してあるので、今週末に取りに行く予定。楽しみ楽しみ。
このところ読書は『おおきな森』にかかりっきりだったのだけれど、ぼちぼちアメコミ読みも再開だ。