NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

8/31(Wed) ほぼ同じな場面とかあるよな

  • 肉じゃがの残りをカレーにして弁当とした。もともと肉じゃがは親が作ったものでけっこう甘い味付け。スパイスを足したりしたけどもやはり甘い。まあこれはこれで旨い。
  • 昨晩送稿した原稿、とりあえず喜んでもらえたようでよかった。
  • 家に帰るといつもいろいろとやらなきゃいけないことがあるのだけれど、ついつい先日の『シン・ゴジラ』を反芻がてら『エヴァンゲリオン』の映像を漁ってしまった。つくづく、あの映画はエヴァから登場人物たちのウジウジした葛藤をバッサリ差っ引いたものだったのだなあ。だからこそ爽快だったわけだが、その反面ぼくはやはりそこも含めてエヴァが好きだったんだなあとも再認識。
  • そういえば劇場版の完結編はもはや影も形もないのだろうか。なんだったらもう「エヴァンゲリオンとは完結しないものである」と開き直って、また冒頭にもどって作り直すというのを永遠に続けてくれてもオッケーだ。
  • あ、でも『シン・ゴジラ』のテイストで作られたキングギドラが観たいので、ゴジラの続編もやっぱお願いしたい。