NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/5/31(日)

起きると、甥っ子2号がひとりで遊んでる(かわいい)。
12時過ぎに駅の方へ昼食に出る。駅ビルのレストランコートにあるインド料理屋に行こうと思ったらまだ営業再開しておらず。ラーメンにするかと思って節極に向かったが、コロナ対策で昨日今日は休業との張り紙が。ここはやはり初志貫徹してカレーか!と思い雑居ビル内のカレー屋に行ってみようとしたが、店自体がなくなってた(移転?)。そのすぐ横に松屋があったので松屋カレーにしようかなとも思ったんだけど、なんとなく悔しいのでパス。その隣のもつ焼き屋がランチ営業してたのも、今日は飲めないのでパス。そういえば店の蕎麦が食いたかったんだと思い出して蕎麦屋に行ってみるも「当面のあいだ休業」。けっきょく蕎麦屋の隣のとんかつ屋に入る。時間がなくなっちゃったので慌てて食べたら食べきれず、キャベツをちょっと残してしまった。くやしい。
f:id:junne:20200602012310p:plain
散髪と根本のカラーリング。このところ我ながらかなりモジャモジャだったのだが、前髪以外けっこう短くした。合わせてヒゲも短くする(ビフォー・アフターの写真を撮ったら、我ながら輪郭がかなり丸くなってたので愕然とした……)。他にも客はいたけどもともと店内はスペースに余裕をもってる感じなので混んでる感じはしない。

f:id:junne:20200602012336p:plain
ビフォー
f:id:junne:20200602012410p:plain
アフター
弟と甥っ子2号くんを車で送り届ける。甥っ子2号が車中ずっとご機嫌で「あー」とか「きゃー」とか言っててかわいい。帰りに弟宅近くのブック不オフを覗くが収穫なし。

帰るとすぐ夕食。今日届いたソーダストリームをさっそく使ってみるが、いまひとつ炭酸が弱い。やり方が悪いのかな……? 21時すぎに妻が帰ってきたところでソーダ作り再挑戦、今度はうまくできた。置き方の問題か? このあと、寝る前に1リットルほど作ってみたんだけど、そちらはまあ炭酸が入ってるのはわかるものの、そんなに強炭酸という感じでもない。けっこうたくさん入れたつもりだったのだが。

TV録画『エヴァQ』を観る。いやあ、全然おぼえてないわ。しかし、このあと本当に終わるのかね。なんかまた色々ひっくり返して有耶無耶になりそうな気がしてならないな。

寝る前に古川日出男『おおきな森』最終ページに到達(「読み終えた」とはとてもいいがたい)。「自粛期間中に読もう」と思った2冊のうち、結局まがりなりにも読み終えたのは1冊だけだった。モリソンのほうはまたゆっくり読もう。
https://www.instagram.com/p/B_X5aPeDhgZ/
とりあえず直近で読もうと思ってるのはこの2冊です。900ページ&620ページ