NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

【22枚目】 ZOTHIQUE / Fatih, Hope and Charity

  • ENDONなんかもそうだが、ジャパノイズを取り入れたメタル/ハードコアが熱い。
  • ということでこのZOTHIQUEは濁朗/DarklawやJah Excretionなど個々にノイズをやっているメンバーも含むサイケデリック・スラッジコアみたいなバンドである。ヴォーカルは時折ジャパコアっぽい部分があって、これはこの手のバンドでは珍しいかも。
  • 録音がハイファイすぎないところがいい。今時のメタルコアとかでよくあるハイファイなのがどっちかというと苦手なのです。ギターとかむしろRAWな感じがロックっぽくて個人的にはこういうのが好き。
  • 生では一回しか観たことないのだが(しかもドムスタで)、このところ海外ツアーなんかもよくやってるようできっとライブもより強力になってるんじゃなかろうか。それもアジアをけっこう回ってるようなので、そういう意味でもぼくの最近の興味と非常にシンクロする部分があり、今後はもっとちゃんとチェックしようと思うバンドのひとつである。

FAITH, HOPE AND CHARITY
Zothique
B013OSUK8G