NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

4/29-5/5 連休引越日記

4/29(Fri)

  • 昼食は鍋横のどうげんぼうずで辛いラーメン。しかしまさかのご飯売り切れでやや不完全燃焼である。引っ越したら来る機会もなかなかないと思うので残念だ。

f:id:junne:20160523195900j:plain

  • 引越し準備。レコードなど聞きながらのひたすら荷物詰め込み作業
  • 食材も引越前になるべく消費してしまおうと、タイで買ったレトルトを使ってトムヤムスープを作る。旨い!

4/30(Sat)

  • 続けて引越し準備。
  • 昼食は妻がお客さんからもらったラーメン。旨い。
  • 夕方から出かける。中野区の図書館に本を返却。渋谷区の図書館で予約してた本を受け取る。
  • その後新宿に移動、ユニオンでLPを10枚くらい、ブックオフで映画パンフを売る。レコードが意外と高く売れて5,000円くらい。
  • 帰って荷造りの続き。

5/1(Sun)

  • 今日も今日とて引越し準備。義妹一家が手伝いに来てくれる。本日が大詰めである。夕方までかかって何とか終了。昨日までに殆ど終わったつもりでいたのだが、細かいものがいろいろと残ってたのでけっきょく結構時間がかかる。
  • 笹塚のキャンティ・ノノで夕食会。
  • 中野富士見町最後の夜ということで銭湯「清春湯」へ。町の銭湯としては綺麗で快適だと思う。もっと早く来ればよかった(と、思うのも今日で最後か……)。

5/2(Mon)

  • いよいよ引っ越し当日。ぼくは一足先に家を出て中野区役所で転出手続きをしてから引越し先(=実家)へ移動。
  • 荷物の搬出は8時半くらいに開始されたようなのだが、やはり時間がかかったのか、搬入が始まるのは14時半ごろ。結局16時半くらいまでかかった。
  • とはいえ、むしろこれからが本番である。1ヶ月で片付くかしら……。

f:id:junne:20160523195931j:plain

f:id:junne:20160523195953j:plain

5/3(Tue)

  • 荷解き開始。途方に暮れる。
  • 夜は妻と一緒に早稲田松竹ベルトルッチの『暗殺の森』。もうひたすらうっとりな映画であった。やっぱ『ラスト・エンペラー』以前の作品のほうが全然好き。

5/4(Wed)

  • 引き続き荷解き。とりあえずレコード以外のダンボールは全部開けた(床に積んだだけだが)。
  • アースダムへ。SWARRRM20周年。全バンド強烈であった。詳細は追って。

5/5(Thu)

  • 荷解き。ようやく「大分類」が見えてきたので、進めやすくなってきた。
  • 旧居でケーブルテレビの機械撤去立ち会いおよび粗大ごみ搬出。父と弟に手伝ってもらい、その後笹塚の鍋家で夕食。食べ過ぎました……。