NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2017年5月上旬の日記

5/1(Mon)

入稿にむけて順次作業進める。まだ終わる気がしない
マサ斉藤の自伝『「監獄固め」血風録』を読む。長州力との共闘以後しか知らないので、あの独特のポジションというのがどこから来るのかこれを読んでやったわかった気がする。アメリカが主戦場だったせいか、昭和のレスラーによくある武勇伝の感じとはだいぶノリが違うな。
プロレス「監獄固め」血風録―アメリカを制覇した大和魂
プロレス「監獄固め」血風録―アメリカを制覇した大和魂

5/2(Tue)

この期に及んで再度1ページ書き直しに。ほんとに終わるのかな……

5/3(Wed)

午前中に出社して書き直し対応。さらに昨日版元に送ったものにも大きな修正が発生したので合わせて対応してデザイナーへ

5/4(Thu)

午前中に出社。デザイナーから昨日の修正が上がってきてたので、若干の再修正をしてもらったうえで版元へ。
夕方まで待つ。若干の修正はあるもののなんとかOKが出た。あとは8日対応とする。

5/5(Fri)

大宮でDJ。時間ぎりぎりに行ったのだが、店の周りが気になる飲み屋だらけだったので、次の機会には早めに来ようと思った。


DJは割と好評なのでよかった。
イベント自体はアメリカのポップパンクバンドJagger Hollyのツアーの一貫。ライブもとてもよかった
junne.hatenablog.com

5/6(Sat)

グリーンカレーを作った

Primeビデオでパク・チャヌク『渇き』を見る。バンパイアもの。エロくてなかなかよかったのだが、その後2012年に一度見てたことが発覚。全然覚えてない……
渇き [DVD]
渇き [DVD]

5/7(Sun)

1993年の女子プロレス』を読む。女子プロレスラーのインタビュー集。なんかこう、インタビューアーのノリに露骨に誘導的な部分があるのが気にはなるものの、やはり滅茶苦茶面白い。プロレスラーってやっぱ人間として規格外じゃないとできないんだなあ。
1993年の女子プロレス (双葉文庫)
1993年の女子プロレス (双葉文庫)

5/8(Mon)

入稿終了。もう戻ってくるなよ……
Primeビデオでジム・ジャームッシュ『パーマネント・ヴァケーション』を観る。以前にも見たことがあるのだが、モノの少ない部屋でポータブルプレイヤーでビバップをかけて踊る主人公、あと路上でサックスを吹くジョン・ルーリー、くらいしか覚えてなかったのである。なんというか、若いなあ、という感想。
パーマネント・バケーション [DVD]
パーマネント・バケーション [DVD]



5/9(Tue)

西荻生活もあと2日なのでせっかくだから西荻ランチを。と思ったのだが行きたかった店が軒並み休業。けっきょく適当な町中華に入る。「台湾丼」という珍しいものがあったので頼んでみたところ、「ひき肉・ニラ・万能ねぎの卵とじあんかけご飯」というようなもの。台湾ラーメンもメニューにあったんだけど、このあんがラーメンに乗ってるんだとしたらむしろそれはニュータンタンメンに近い気がする。量的には満足。

ネタ出しのための調べ物など。全社的に一段落ついたのか、全員早く帰った。

5/10(Wed)

いよいよ最終出社日。
昼食は色々迷った末に行ったことない店に行こうと、北口のシタルへ。タンドリー+カレー2種(チキンとシュリンプ)、ライスとナン(でかい!)で1200円ちょっと。比較的最近できた店らしいのだけど、なかなかうまかった。



最終日だから飲みに誘われたりするかなと思ったんだけど特にそんなこともなく、みんなサクッと帰っていくので、吉祥寺で一人で軽く飲んで帰ることに。吉祥寺まで歩く途中にモロッコ料理の店発見した。あー、もうちょっと早く気づいてたら!
ということで祥寺の日高屋で軽く飲みながらゲンスブールの伝記を読む

帰宅してやすらぎの郷三話ほど見る。やすらぎ体操ヤバい