NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/4/17(土)マラソン

起きてまずTV録画の『ダーティハリー4』を観る。シリーズ唯一イーストウッド自身が監督した作品で、当時の彼女をヒロインに抜擢し濡れ場まで演じているというのが話題の一本である。

缶詰のイタリアンさば味噌を使ってナポリタンを作る。ピーマン入れれればよかった。さらにタバスコと粉チーズをかけ忘れた(食べ始めると一心不乱になるので、付け合せで系を入れ忘れがちなのである)。
f:id:junne:20210607144400j:plain

このところサン・ラやアイラーなどをよく買っているのだが、その衝撃度を推し量るためにはざっとジャズを聴き直したほうがいいんじゃなかろうかと思いたち、とりあえずうちにある音源でマイルス・マラソンを開始。『クールの誕生』から始めて(途中でクワイアーボーイズを挟んだりしつつ)ひとまず3枚くらい聴く。
f:id:junne:20210607144831j:plainf:id:junne:20210607144844j:plainf:id:junne:20210607144855j:plainf:id:junne:20210607144906j:plain

図書館に行って資料を借りてきてドトールでざっと目を通す。自分で書こうと思った記事に関する資料だったんだけど、これは自分で書かないで人に振ったほうがいいなと判断した。問題は誰に振るかなんだけど……。

夜はおふろの王様へ……というつもりだったのが、ものすごいゲリラ豪雨のため断念。明日こそは。

TV録画で『ダーティハリー5』。音楽をはじめ随所にに現れる「88年らしさ」がキツい。ともあれこれにて「ダーティ・ハリー・マラソン」終了。まあこれ以上続けてもキツかったんじゃないですかね。