NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/4/18(日)年表重要

昨日に続きマイルスマラソンの続き。黄金クインテット前夜までを聴く。55年の録音多すぎだろこれ。あと、タイトルやジャケの適当さもすごい。このままだと「モダン・ジャズの帝王」にはなれなかったのではあるまいか。
f:id:junne:20210607150751j:plainf:id:junne:20210607150803j:plainf:id:junne:20210607150814j:plainf:id:junne:20210607150825j:plainf:id:junne:20210607150836j:plain
そして同時代のできごとなんかも合わせて見ていくとより面白いんじゃないかなという気がするだが、ちょうどよく予約していた『情報の歴史』が届いた。「パンス年表」と合わせて活用していきたいところである。
f:id:junne:20210607144733j:plain

昼食前に家を出て仕事へ。まずは高田馬場へ行き、とりあえずティーヌンで昼食。安定のやつ。
f:id:junne:20210607150640j:plain
そのまま早稲田まで歩き、新宿区立鶴巻図書館へ。その場でカードを作ってもらい、資料を借りる(検索してここにあることを調べてあったのである)。この図書館では毎日決まった時間に一度館内にいる人を全員外に出して消毒しているとのこと。図書館もそれぞれに工夫しているんだなと思う。

先日からあれこれ調整していたDOMMUNEの件、3番組ともひとまず日程は決定。引き続き詳細を詰めないと。

帰り道で柴崎の神代湯に寄る。京王線沿線の銭湯サウナの中でも屈指の名湯である。サウナと水風呂以外にあつ湯あり電気風呂あり露天ありと、ちょっとしたスーパー銭湯なみの充実ぶり。
f:id:junne:20210607150526j:plain
帰宅して夕食の後、買ってあったえのきを使ってなめたけを作る。我ながら美味い。これはつまみになるなー。
f:id:junne:20210607150544j:plain