NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/6/5(土)劇的ビフォーアフター

TV録画でヒッチコックの『断崖』を観る。前にも観たことあったかも。妻が夫の行動に疑いを持ち、やがてその疑惑がどんどん大きくなっていく……という話なのだが、初見のときにもだいたい展開は想像できたような気がする。

昨日のカレーでカレーうどんを作る。もちろん美味い。

15時から、妻の知り合いの家具職人が来ることになっているので部屋を急いで片付ける。片付かないから棚がほしいつってんのに片付けとけって言われても!ってなりながらも、1時間ちょっとでかなりきれいになったんじゃないかと思うんだけどどうかしら……。
f:id:junne:20210607153026j:plain
f:id:junne:20210607153049j:plain
とりあえずこちらの要望を伝えてざっと採寸してもらい、のちほど見積もり案をもらうことにする。楽しみ。

夕方、妻と一緒に買い物に出かける。夕食は焼き肉にしようということで、地元の名店「権左衛門」のテイクアウトから最高級の「贅沢セット7種」を。準備の時間の間に図書館に行って資料を返却し、本屋に行ってe-honで予約してあった本を受け取る。この店はアメコミの取り扱いがないため、今後はe-honではなく普通に店頭で注文することで需要を認識してもらったほうがいいかもしれないなと思ったので、今後はそうしよう。

贅沢セットには臓物系が含まれていないので、ミートセンターの鉄板焼屋「じゃりんこ」でホルモンを買っていこうかと思っていたのだが、いまはフライドチキンしかやってないのだというので止めにする。いまは仕入れが読めないからもつは入れてないのかな。ミートセンターもこの店以外はシャッターが降りており、大変そうだなあと思う。ちなみにここにあった串カツ田中はすでに閉店した。チェーンのほうが撤退の判断は早いという記事を先日(DPZで)読んだばかりなのでなんとなく納得。

ということで夕食は焼き肉パーティである。7種全部がそれぞれに味が違ってそれぞれに旨い。高級部位ばかり4人でけっこう腹が膨れるくらいの量があって(だいたい1種につき7~8きれは入っている)6,500円くらいということで、これはかなりお得なのではないだろうか。肉以外のおかずや酒は別とはいえ、店で食ったら一人5,000円くらい行くんじゃないかと思う。地元の人にはぜひお薦めしたい。

夕食後、TV録画してあった新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」前半を観る。前後編にわかれているがそれでも3時間ずつという大ボリューム。映画だけでなく、原作全巻を歌舞伎化するという野心的な試みなので仕方ない。原作のストーリーをわりと忠実にたどりつつちゃんと歌舞伎になっており、関係者たちの本気ぶりが伺える。海老蔵もしょうもないヘイト新作なんてやってないでこういうのやればいいのに。ていうかスター・ウォーズ歌舞伎ってどうなったんだっけ?