NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/6/6(日)クイーン

妻がオンライン講習会を爆音で受講しているので目を覚ますがすぐに二度寝して11時過ぎに起床。

母が昨日二回目のワクチン接種に行ってきたのだが、やはり副反応なのか具合が悪いそうでずっと寝込んでいる。まあ抗体ができつつあるってことなのだろう。父は全然大丈夫だったそうなのだが。

昼食にチャーハンを作る。昨日のキムチの残りと、セブンで買ってあったもつ煮を投入してみた。もつ煮の甘じょっぱい味付けがいまひとつチャーハンには合わなかった感じ。
f:id:junne:20210607124951j:plain
ビリー・チャイルディッシュ関連のCDを2枚(ヘッドコーツとミルクシェイクス)を聴きつつレシートを家計簿Excelに入力する。けっこう溜めがちなので本当はもっとマメにやったほうがいいのだが。ていうかこういうのは本来は後で見返して傾向と対策を考えないといけないのだが、そもそも入力自体がわりとザル気味で漏れが多いし、後で見返すことも殆どないので、正食なところ続けてる意味があるのかどうかよくわからない。記録すること自体が趣味みたいなもんだと割り切ってるから、まあそれで構わないっちゃ構わないのだが。

15時過ぎに家を出て仕事へ。

サウナでの銭湯が復活ということで帰りに記念に柴崎の神代湯へ。ここはサウナ室の人数制限&黙浴をけっこうみんなしっかり守ってるところが良い。露天があるのも銭湯としてはレア。平常時は生ビールがあるのも嬉しい店なのだが、さすがにそれは今はやってないのが残念ではある。

TRASH-UP」バックナンバーのアルジェント特集を読み直した。作品評と絡めたバイオグラフィーという感じで結構なボリュームである。刊行時は『サスペリア』すら観てなかったのだが、ここ最近わりと集中的に何本かまとめて観たので改めて読むと個別作品の評価も含めて面白い。ていうか、当時の最新作『サスペリア・テルザ』公開に合わせて組まれた特集なのだが、座談会でけちょんけちょんに言われてるので笑う。

TV録画で「ワールド・プロレスリング」と「ロック・シティ」。
タイチのアイアンフィンガーフロムヘル奪還、よく考えると馬鹿馬鹿しい話なんだが妙に感動する感じになってるところがいい意味でプロレスだなあと思う。
「ロック・シティ」ではThe Strutsの新作ビデオとして、「We Will Rock You」のピアノ弾き語りというのを流していた。Great Van Fleetの新作もクイーンのコスプレみたいになってたし、若手の間でクイーン再評価が進んでるのだろうか。単に映画の影響にしてはちょっと遅い気もするが、まあ2~3年に1回アルバムを出すというサイクルからするとこんなもんなのかもしれないな。