NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/6/7(月)マイミク

先週校了した新刊について、書店からフェアの相談が来る。先週も一件決定したところなので幸先がいい。ちょうど監修者から選書とコメントももらったことだし、ぜったいフェアの需要のあるタイトルなので、他の地方店にももっと売り込んでいきたいところである(ただ、フェアをやったはいいがメインの本が全然売れなかったというパターンもあるので注意……)。

JOC経理部長が電車に飛び込んだというニュース。自殺と見られる、ということだけど、誰もが「本当か?」と思っていると思う。実際に自殺だったとしても、やはりどれだけの闇があるのかと思うと本当に恐ろしい。もはやオリンピックって邪悪なだけだということが日に日に明らかになってきていると思うので、永久に廃止してほしい。スポーツから力をもらいたければカープがあるので間に合ってます(とはいえ最近のカープはあれだけどな!)

ものすごく悲壮感溢れるSOSが届く。これは……まあしかたないけど……。とりあえず各所にリスケ可能か確認を取る。

電子書籍の売上データをもらったので、経理や印税支払い担当者向けにちょっと見やすく加工して共有。この「ちょっと見やすく加工」が意外と時間がかかってしまった。

DC/PRGのボックスの予約が締め切り間近だというので慌てて予約する。あと、Septic Cunts / GallhammerスプリットLPのリイシュー盤も売り切れ間近だというので慌てて注文(オリジナルも持ってるのだが、おまけトラックがつくというのでついつい)。昨日も結構がっつりレコードを買ったので、今月はここまでかな。

仕事が終わってからなんとなくmixiにログインしてみる。ときどきログインしては、今では没交渉になってしまったマイミクに思いを馳せたり、そもそも今となってはmixiを見ても誰だかわかんないのでしばし考えたり、最近知り合った人のアカウントを探してマイミク申請したりしているのである。そうやって最近マイミクになってくれた友達の過去の日記を遡って読みふけっていたらすっかり帰りが遅くなってしまった。月曜から何やってんだ。