NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/11/28(日)紅だーー!

久々に二度寝して昼起床。とりあえず、先日買っておいた辛いつけ麺を作って食べる。
f:id:junne:20211130183714j:plain
キング・クリムゾンの最近のライブ盤など聞きつつちょっと部屋を片付けたり。そろそろ寒くなってきたのでストーブを出してもいいなと思ったのだが、そのためにはさすがにちょっと床の紙ものを片付けないと、と。

15時半くらいに家を出て図書館に寄ってから東京駅へ。国際フォーラムにてキング・クリムゾンの来日公演である。考えてみると国際フォーラムって初めてかも。今回は事前にウェブにて連絡先登録などが必要で、それを済ませてない人で列ができているという話を聞いていたのだが、特にそんなふうでもなかった。早めに着いたからかな? ぼくは登録済ませてたのでスンナリと入場。とりあえずパンフを買った。コンサートパンフを買う、というのも久々だ。
f:id:junne:20211130183740j:plainf:id:junne:20211130183748j:plain
ちょっと時間があったのでロビーでコーヒーを買って読書。開演時間が近づいたところでトイレを済ませて着席。
ほぼ定刻(5分押しくらいかな)でライブはスタート。トリプルドラムが面白くてそこばかり観ていた。休憩をはさんで約2時間、けっきょくドラムばっか聴いて/観ていた気がする。
f:id:junne:20211130183807j:plainf:id:junne:20211130183815j:plain
終了後、ロビーで一人知り合いがいたので挨拶(ほかにも来てたみたいなんだけど、規制退場だったこともあって見つけられず)。

せっかく東京駅まで来たんだからエリックサウスにでも行こうかなとか、御茶ノ水で降りてRAKUスパ1010に入っていこうかなとか、いろいろと考えたのだが結局まっすぐ聖蹟に戻り、高架下の焼き鳥屋へ。焼き鳥盛り合わせ&牡蠣フライをいただく。美味しゅうございました。
f:id:junne:20211130183829j:plainf:id:junne:20211130183837j:plain
家に帰ってまた小プロの試し読み配信『バットマン/スーパーマン シークレット・シックス』を読む。一応『デスメタル』の予習なんだけど、一連の『ジャスティス・リーグ』を読んでなくても大丈夫なんだろうか。