NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/5/11(水)並行

起きるなり妻から上島竜兵の死去を知らされてびっくりする。
ちょっと前に某銭湯のサウナで見かけたことがあったのだが、精気がないというか萎びたような感じで、テレビとだいぶ印象が違うので驚いたことがあったのだが……。

ザッパのイベントについてあれこれとやりとり。
請求書関連であれこれ確認。
四月いっぱいで上げてもらう予定だった対談原稿の催促
資料をスキャンしてデザイナーさんへ送る
校正を50ページくらい。

等々、ダッシュで片付けて会社を出る。
吉祥寺で打ち合わせ。たまには飲みに行こうという話もしてたのだが、口内炎がきついので次回にしてもらう(お腹空かせて来たのに!と言われた・苦笑)

打ち合わせの後、喫茶店の近くのバサラブックスを覗く。ピンチョンの『ブリーディング・エッジ』を購入。その前に『逆光』とかも読んでないのだが……。

高円寺へ移動、BASEで取り置きお願いしていたレコードを購入して帰宅。

Blackholeのサム・ライミ特集半分くらい観る。『マルチバース・オブ・マッドネス』について、子どもにあれだけ執着してるのに弟のことはいいのかという指摘がされていたが、言われてみれば弟のことはぼくも完全に忘れてたなー。