NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/2/2(Wed)バインミー試行錯誤中

寝過ごして新宿経由で出社した。まあ遅刻してないので良し
『マーベル映画究極批評』を読み始める。まずはイントロダクションとしてマーベル・コミックが一度は経営破綻しながらも復活、自社の仕切りで映画製作に乗り出すまで。

イベントの件、ゲストどうしようか上司と相談する。こういう人がいいとあれこれ条件を言われたのだが、それを一人のゲストで賄うのは無理なのでは……。

昨日作ったサンドイッチだが、今度はわりとバインミーだった気がする。甘じょっぱいタレがやはりポイントか(前回もタレはかけたのだが、ちょっと少なかったかと)。実に旨かったのでまた作ろう。あとバインミーの正解がいまだにわかってないので、機会があればまた食べてみよう。

台湾での翻訳版を出したいとの問い合わせについて、契約書の内容を法務に確認してもらった上で社長に報告してもらう。まあおかしなところはなさそうだ。

14時にトラッシュアップ嶋田さん来社。5月刊行の新刊について打ち合わせ。とりあえずスケジュール感を共有。それと、肝心の素材が手に入るかどうか未知数なことも正直に伝える。これはまあ相手のあることだしな。

東京都の感染者21,576人。ついに2万人超えである。年末あたりの呑気なムードからすると早かったなあ。GE666のライブが2/20に予定されていたのだが流石に延期の相談をする(下旬にはピークアウトって話もあるけど、少なくとも三浦瑠麗の言ってることとかはアテにできないよな)。

今日届くはずの原稿(本当は先週)を楽しみに待っていたのだがちょっとしか来ず……ひきつづきがんばってもらうしか……。

9時前に退社、図書館で予約してたザッパのCDを借りる。今月はザッパ強化月間だ。

帰り道で見かけた工事現場

バットマンデスメタル』を読み始める。『メタル』の続編である。いろいろと「???」となることは多いのだが……。