NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/5/6(金)MoM

月末のDOMMUNEについてゲスト案を相談。一冊で3本イベントやるので差別化が大変である。とりあえずオファーしてみることにする。

韓国映画の新作の試写状が届く。これは行きたいぞ!たぶん仕事にも絡められると思う。

五月雨式にもらっている翻訳の原稿整理をダッシュで。

16時から打ち合わせがあったのだが会社を出るのが遅れてしまった。お詫びのメッセージを送りつつダッシュで駆けつける。

新宿で新刊の寄稿者と打ち合わせ。いろいろと興味深い名前を挙げてくれてありがたい。
5年前に他社から出た本が類書というか結構被ってるのだが、この5年でかなり状況も変わっているのでいい感じでアップデートしたものにできそうである。例によってちょっと突貫になりそうだが、まあネタは豊富なのでなんとかなるだろう。

ミーティング相手はこれから飲み会だというこで、別れて自分はユニオンで買い物。最近はストーンズのデラックス・エディションものとラウンジ・リザーズをちょこちょこと集めている。

やんばるで夕食にしたあと、TOHOシネマズで妻と合流して『ドクター・ストレンジマルチバース・オブ・マッドネス』を観る。126分と最近のMCU映画としてはかなり短い(だいたい30分くらい短い感じか)中にびしっと内容を詰め込み、後半は怒涛のライミ節でたたみかける。ちゃんとライミの車も出てきたし、もちろんブルース・キャンベルも出てきた(これがまた最高)。ライミって作品に応じて「ライミっぽくない」撮り方もできる人なので、ここは敢えてのライミ節なんだと思う。