NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/4/25~30

4/25(月)

先日提案のあった大型案件について再度上司と相談。そのまま受けるのではなく、弊社らしいコラボを提案しようという話になった。自分としてもちょっと考えていた内容なので全面賛成。
朝礼でB&Bのイベントについて告知
牡蠣フライカレー。昨日の夕食の回鍋肉の残りをカレーにしたものを持参し、スーパーのお惣菜コーナーで買った牡蠣フライを乗っけたものである。旨い。

対談本のスケジュール確認し、7/13発売を前提で著者に提案する。

17:30頃退社、下北へ。
QueでFransis with ヤマジカズヒデ+Lily、Veladon、灰野敬二ソロ。不思議な組み合わせではあった
21時過ぎに終了
MIKANにタイ屋台999とベトナム料理屋ができていた。今度灰野さんのライブが下北であるときにでも寄ってみよう

京王で刺し身購入して海鮮丼にする

TV録画でザックオカダ戦と「サウナを愛でたい」を観る。檀蜜が痩せすぎで心配になる

4/26(火)

書店営業へ。
吉祥寺に出てまず昼食にモンタナカリープレート

吉祥寺ブックスルーエ→今野書店→高円寺文禄堂と回る。
文禄堂では水道橋博士の本購入、買って応援!

BASEでCrunkのデモとEL ZINE、Guts Zine購入

中野ブックファーストの後、ユニオンでPiratesなどのCDを購入。
新宿ブックファーストを回って渋谷に戻る。
新宿駅も渋谷駅も、『マルチバース・オブ・マッドネス』の広告が超大々的!

渋谷にもどりユニオンでテンテンコ新譜とクラッシュなど購入して帰社し、ミーティング。
とりあえず書籍企画を次の会議で上程することに
ミーティングのあと、メール対応(驚きの事態などもありつつ)して退社。
23時半ごろに下高井戸で京王線が止まる。人身事故。駅員からは桜上水から折り返し運転中と言われたので桜上水まで歩いたのだが、着いてみたら止まっていた……桜上水で待つことしばし。24時40分くらいに運転再開。やってきた電車に乗る。これ、さっき下高井戸で降りた電車だよな……。

聖蹟桜ヶ丘駅に着いたら大雨だったのでタクシー帰宅。さすがに疲れた

4/27(水)

『現代ロシアの軍事戦略』読み始め。序文からもう「腑に落ちる」感がすごい
サム・ライミのすべて』が倉庫に届いていない(本来は25日納品)というので急遽印刷所に確認。

B&Bでのイベントに向けて、登壇者から送られてきた写真をパワポにまとめてGoogleDriveにアップしておく。
18時半頃退社、下北へ。

19時すぎB&B入。道を間違えて遠回りしてしまった。何回も来てるのに。
本番前にタブレットの接続&パワポ資料の共有テストを行うが、リハではばっちりだったのに本番で端末がフリーズしてしまう。けっきょくファイルを共有してお店のマシンから出してもらうことに。
リュウジさんレシピの鶏むね塩レモンというのを作って弁当に。
予約していた「BEAT-UP」届く!これは嬉しいぞ!

4/28(木)
サム・ライミのすべて」納品について返信が来なかったので電話する。昨日発送したので今日着いてるはずとのこと。出荷には間に合ったからいいけどちょっと最近ミスが多いのではないか。
外部編集者とデザイナーが来社、もろもろ確認。スケジュール関係や台割などちょっと間違ってたので再確認。後日顔合わせも兼ねてみんなで著者に会いに行くことに。

バットマン エゴ』読了。なるほどこれは『ザ・バットマン』と関連すると言われるのはよくわかる。

4/29(金・祝)
起きてまず映画『Us/アス』をU-NEXTで。
映画のあとはメール対応。イベントをやりたいとの連絡が来たのだが、すでに複数イベントが決まっていて、内容的に被りそうかなと返信しつつ、ともあれ主賓の意見をうかがう。
秋葉原へ。駅ビルの「東京カレー屋名店会」がなくなってエチオピアが単独になっていた。豆チキンカレー。

ブックの日なのでブックオフ覗くが収穫なし
秋葉原グッドマンでGIGA NOISE。灰野さんに挨拶し、ろーこさんと話して辞去
地下鉄から帰りの電車、笹塚で乗り換えたら間違えて京王多摩センター行きに乗ってしまう。永山からバスで帰宅。

4/30(土)
早起き(つっても9時とかだが)してちょっと部屋を片付ける。
10時前に家を出て横浜へ。
12時からのイベントなので先に昼食をと思ってたのだが到着がわりとギリギリになっちゃったので選択肢が少ない。会場のビルに入ってた松屋でゴロチキ。まあ旨いのでOK。
Naked Loftでパリッコさんのイベント

フリースタイルだなあw。横浜の酒場について語るイベントだったのだが、池袋の話をしているときのほうが饒舌だったような。
軽く打ち上げにも混ぜていただく。
お開きしてディスクユニオン横浜西口店へ。けっこう買った。

ブックオフでも1冊
昧珍で一人で呑む。名物の豚肉はもうほとんど売り切れたので、頭+焼酎2杯でさくっと出る(しかし1杯でよかったかも……)

スカイスパにチェックイン。けっこう酔っ払ってたのでサウナには入らず風呂だけ入ってカプセルへ。
本を読もうと思ったのだが横になった瞬間に即轟沈