NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

12月下旬の日記

12/21(Wed)

  • 池袋「五坪」でビーフカツカレー。カレーはまあ普通だけどビーフカツが絶品だった。

www.hotpepper.jp

  • 芸術劇場で『ロミオとジュリエット』観劇。一応小田島版読み直して行った。時間軸その他かなり大胆にアレンジされていて面白い。山本達久君が要所要所で生ドラムを入れてくるのも良かった。


  • 高円寺抱瓶で前社長夫妻と食事。自分が入社した時の社長である。この人が引退したのも、ぼくの転職とはある程度関係してはいる。久々に会ったけどやはり面白い人だ。こういう人、今の会社にはいないからなあ。

12/22(Thu)

  • 喫茶SmileにてクリスマスパーティーでDJをやる。以下セットリスト。ほぼ2016年の新譜から最新のロックンロールをお届けしました。

Slade / Merry Xmas Everybody
Young Parisian / State Violence State Control
菊 feat. Sheena and the Rokkes / もしも
High Life / ローラーブギ
イライザ・ロイヤル&ザ総括リンチ / Cherry Bomb
Rangsteen / The End
The Let's-Go's / 恋の1234
Flashlights / Sweet Night Sweet Heart
FUCKER / FUCKER王国
Laughin' Nose / 聖者が街にやってくる

12/23(Fri)

  • 祭日だがもっぱら部屋の片付けなどをして過ごした

12/24(Sat)

  • 妻と玉川上水のロバハウスでロバの音楽座のクリスマス公演「ロバのクリスマス」へ。とても素敵な空間だった。

  • 玉川上水駅前のフレンチレストラン「玉上岡元」でディナー。

https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132805/13189714/r.gnavi.co.jp

    • トリュフ寿司

    • 前菜

    • アヒージョ(アヒージョのオリーヴオイルがパンにめっちゃ合う!ついついバクバク食べてしまいました)

    • 鮭のクリームスープみたいなの

    • トリュフ乗せハンバーグ

  • 大変に満足度の高いコースでした。行きにくい場所だけどお薦めです。
  • 1日の締めは立川で『この世界の片隅に』。大変に素晴らしい映画だった。目を腫らしながら無言で帰宅。


12/25(Sun)

  • 夕方から四谷絵本塾ホールで同僚の合唱コンサートへ。昼夜二部公演で、知ってる人たちは昼の方に行った人が多かった模様。
  • せっかく四谷まで来たので新木町のユッコさん写真展に行こうかと思ったのだが、あいにくと日曜は定休日のようだった。
  • 前からちょっと気になってた新宿東口の麻辣中華みたいな店で一人鍋。なかなか旨い。今度ランチに寄ってみたいかも。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13080918/r.gnavi.co.jp

12/26(Mon)

  • amazonのPrimeビデオで『オールドボーイ』を観る。今更ながら大変な傑作だ。韓国映画は痛い描写の容赦なさが特徴かと思うんだけど、これは本当に色々と痛い。

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]
B0007INYIU

12/27(Tue)

https://www.facebook.com/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E9%A3%9F%E5%A0%82%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8A-225001097537865/https://www.facebook.com/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E9%A3%9F%E5%A0%82%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8A-225001097537865/インド食堂アンジュナ(@anjuna18)さん / Twitter

学校の近くの家
青木 淳悟
4104741043

電車道
磯崎 憲一郎
4103177128

パノララ
柴崎 友香
406219225X

しんせかい
山下 澄人
4103503610

地鳴き、小鳥みたいな
保坂 和志
4062202875

12/28(Wed)

  • いよいよ年末なので部屋の片付けの続きを。

12/29(Thu)

  • 引き続き部屋の片付けを…と思ったらアウトブレイクのマンスリー原稿をすっかり忘れてたことに気付き、ダッシュで書いて送稿。Weanceについて書きました。
  • 部屋片付け一応終了

12/30(Fri)

  • 部屋の片付けの際に処分を決めたCDとレコード96枚を持ってユニオンへ(重かった…)。
  • アースダムで毎年恒例「黒光湯」。昨年は初めて不参加だったのだが今年は無事参加できた。しかし打ち上げには不参加。家が遠いのは色々きついねえ。

12/31(Sat)

  • 自分の部屋は片付けたのだが本日は家の大掃除。玄関を掃く。
  • 妻と買い物へ。収納スペース用のカーテンや食材購入
  • 家族と紅白。うーん、どうなんだろうね今年は。