NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/8/31(火)もうひとがんばり

出社したところ、昨日置き忘れていたタブレットのアラームがずっと鳴ってた模様。すみません……。

昨日デザイナーに送れていなかった(ギガファイル便のリンク間違いで)原稿を送る。残りは今日中に片付けるぞ。

昼食は昨日と同じトマトスープだが、パスタはなし。旨い。

上司から、なんで急にサスペンダースタイルにしたのかと聞かれたので実はビリー・チャイルディッシュを意識して……と答える。オイパンクかと思ったよと言われた。まあそう思われても仕方ない。これでドクターマーチンを履いてたら完全にそっちだもんな。

新刊の内容がようやくだいたい固まったので、注文書を修正して各所に共有する。部決は来週なのでそのへんもあわせて確認をお願いした。4,000部は刷りたいんだよな……。
表紙写真について問い合わせたところなんとか予算内に収まりそうだったのでデザイナーにカンプデータを共有し、原稿整理の続き。ショートレビューのコーナーでデータ的なことを調べて追記しながらやっているのでちょっと時間がかかったが、ともあれ全部デザイナーに遅れたのでよかった。あとは来てない原稿が3本(5ページ分)、自分が書かないといけないのがちょっと(3.5ページ分)ある感じ。もうちょっと!

帰りの電車で『グミチョコ』のパイン編を読了。思いもよらない展開をするので驚く。面白いんだけど、もっとこう普通に「自伝的小説」が読みたかったなという気もする。

昨日に続きセシル・テイラーを聴きながら部屋の片付けを進める。とりあえず昨日分類(未読・既読・読みかけ・エクセル未入力)して床に積んだ本のうち、既読のものを棚に入れていった。
f:id:junne:20210901131633j:plain
突如として日本文学(というか具体的には太宰とか)が読みたくなったのだが、気がつくと太宰が一冊も見当たらない。本棚の日本文学コーナーを物色してとりあえず開高健『日本三文オペラ』を出してきた。最近よく同席している著者取材では必ずと言っていいほど好きな作家を聞かれるのだが、そのたびに出る名前が開高健なのである。ちゃんと読んだことなかったのでこれを機に読んでおこう。