NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/9/1(水)もう下半期なんて嘘だと思う

日記の日付と実際の投稿日にかなりズレがあることには賢明な読者諸氏はお気づきだと思う。9月1日現在、最新でアップされているのは7月中旬くらいである。ちょうどオリンピック直前くらいで東京都の感染者が1,000人とかで騒いでおり、たった1月半くらい前の話なのに隔世の感がある。この間の急速な感染拡大を考えるとやっぱりオリンピックやるべきじゃなかったんじゃないかな。
ちなみに、なんとかリアルタイムでの更新に近づくようがんばってはおりまして、まずはスズキナオさんの「新ブラックニッカ日々」に追いつくのを目標にしている(9月1日現在で8月前半くらいまでアップされている)。

朝起きるとすごい涼しかった。気温が急に下がったのだが、意外と湿度はあるみたいで歩いてると汗ばむ。
前回、ぐずぐずになってしまった反省を活かし、スープとパスタを別に持って出社。会社についてすぐにパスタをスープに入れて蓋をする。これでどうだと思ったのだが、やはり昼食時に開けてみるとどろどろであった。そのわりに芯の残ってるところがあり、ちゃんと浸かってなかった部分だと思う。むずかしい。

重版のプレスリリースを手配、イベントの概要もざっと詰めて各所に連絡する。結局イベントまで一週間ちょっとしかないんだけど、まあそれなりにニュースもバズってる感じなので大丈夫でしょう(むしろ内容ぜんぜん決めてないことが問題だ)。

執筆者へのゲラ送り始め。こちらの不手際で原稿をもらってから結構空いてしまったのが恐縮なのだが、とりあえずいまPDFの来てる分は全員送った。
その次の新刊の情報をまとめて登録(原稿の進捗状況をその後確認してないんだけど、大丈夫かな。大丈夫だよね)して、いつもよりはちょっとだけ早めに退社。妻はといえば、明日は早いので店に泊まるという。早く寝ようかなと思ってたのについつい寝室のテレビにYouTubeを映してGalaxy Express 666の動画をあれこれ見てしまう。自分が痩せてて驚く。我ながらなかなかいいバンドだと思うのでとりあえずギターを練習したり新曲を作ったりして復活の日に備えたい。