NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/7/27(火)何処へ

出勤の電車はだいたいいつも明大前の乗り換えまでは寝ていくことにしているのだが、今朝は電車で運転手に文句をつけてるオッサンがいて眠りそこねる(「運転がヘタなんだよ!」「落ち着いてゆっくりやれ!」とか言ってる)。

明日取材の予定があったのだがフィックスの連絡がないのでどうなったか確認。「たぶん無し」とのこと。その後再度連絡が来て、やはり無しになったとのことだった。先方が急遽レコーディングに入るので忙しくなったらしい。8/15~でリスケすることに。ちょっとスケジュール心配になってきたな。

東京都の感染者3,000人との速報が出て「すわ!」となった。結局続報だと2,800くらいだったが、まあ減る要素はないからまだ増えるんだろう。

ZOOMミーティングを2本やって契約の確認やら原稿のアイデア出しやら。

先日打診した原稿については原稿料が安すぎるとのことで、先方からの提案に従って原稿のボリュームを減らすことに。まあ仕方ない。

21時過ぎ退社、地元のスーパーで刺し身を買って帰宅。

妻が二度目の接種を終えてずっと寝ている。彼女は右利きなのだが、「左腕を鍛えようと思って」敢えて右腕に打ったとのこと。どこに行こうとしてるのだろうか。

TV録画「サウナを愛でたい」で厚木健康センター。先日惜しまれつつ閉店した相模から流れたスタッフが多い感じ。良さそうだが行くのはなかなかハードルが高そうだ。