NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/9/2(木)ベスト盤としてのライブ盤

版権交渉の条件とか新しい企画とかについてまとめて上司にメールで相談。あした話しながら決めようということに。

新刊用に自分の担当分の原稿を書く。すごい圧縮しないといけなかったのだが、自分が字数を間違えてたことに後で気づいた。
進行状況を見て台割を変更することに(自分が書くところを減らした)。それに合わせて目次を作成。

Twitterでライブ盤/ベスト盤しか持ってないアーティストという話が出てきたが、ぼくが最初に買ったストーンズはたしか『Still Life』であった。ライブ盤ならベスト盤的な選曲であろうと思った記憶(とりあえず「サティスファクション」が入ってるやつ、くらいの感じだったかもしれない)。その後、シングルコレクションのボックスを買ったので60年代のストーンズについては結構あとになるまでオリジナルアルバムは買っていなかった。

21時過ぎ退社。地元のスーパーで買い物。刺し身、鶏肉、ししゃも。刺し身は海鮮丼にして夕食に。ししゃもは焼いて弁当にする。

TV録画で町山さんの今知るTV。コロナ禍の1年を振り返る的な内容。激動だな……。