NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/10/3(日) 朝サウナ夜カレー

11時頃、おふろの王様へ出かけたところ空いている! 先日も空いてたけど、あれは平日だったしな。休日でもこれだけ空いてるなら今度からなるべく朝来よう。

昨晩のステーキで妻の残した脂身とすじ肉を使ってチャーハンにする。あと冷凍の家系ラーメン。
f:id:junne:20211129170815j:plain
某氏から「junneは絶対見るべき」と言われてた映画がイメージフォーラムフェスティバルでかかえるので行こうと思ってたのだが、前売予約が昨日までだった。行っても入れなかったら嫌だなあと思ったらダルくなってきたのでやめる。

ちょっと放置していた万年筆がでなく鳴ってしまったのでペン先を掃除することに。コップの水がみるみる真っ青になったので驚いた。
f:id:junne:20211129170833j:plain
とりあえず半日くらい水に漬けとくらしいのでそのまま放置し、ルー・リードなど聴きなががらExcel整理など。『Rock'n'Roll Animal』を久々に聴いたのだが「ヘロイン」とかひどいな……。「ホワイト・ライト/ホワイト・ヒート」はこのバージョンで初めて聴いた(ベスト盤に収録されてたので)ので今でもそんなに嫌いではない。

18時くらいからチキンカレー作り始める。19時過ぎに妻が帰宅。
チキンカレーと妻がデパ地下で買ってきてくれたお総菜サラダで夕食。カレー好評で嬉しい。
f:id:junne:20211129170850j:plain
リビングのテレビでU-NEXTのジュールズ・ホランドの番組を観る。ルー・リードがゲストの回。『エクスタシー』の頃なので晩年に近いか。バート・ヤンシュ&ジョニー・マー&バーナード・バトラーなんてのがあった。

ジャックスのライブ音源を2枚聴く。どっちもいい!
昼間に続けてルー・リード。『Berlin』を久々に。ブレッカーとかジャック・ブルースとかトニー・レヴィンとかが参加してたのか!と驚く。道理でベースがやけに目立つわけだ。クレジットはちゃんと見ないとなあ。
f:id:junne:20211129170910j:plain