NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/7/26(月)各々の思うところ

頭痛は少しおさまったかな。

上司が小山田問題について書いた原稿を皆で確認する。細心の注意を払ったつもりではあるが、まあどうやっても文句を言う人はいるのである程度は仕方ないだろう。公開してツイートしたところ、やはり反響は大きい。ていうか吉田豪はさすがにRTが早いw。
一方でTVODがこの件についてブログをアップしていた。真摯に向き合っているのだけれど、さすがに当時10代とかだった世代はそこまで反省しなくてもいいのでは。
tvod.hatenablog.com

マルエツのざる蕎麦に天ぷら盛り合わせを合わせる。このところ、冷やしうどんとか蕎麦に天ぷらを組み合わせるパターンが多くなってきたかも。

写真集めについて進捗を確認。一部はこちらで連絡することにする。
その件も含めて一気に各所にメールを送る。8時半くらいから「よーし、いまから集中して1時間で片付けるぞ」と思ったのだが、流石に件数が多くて結局2時間かかった。ていうかこの2時間が今日一日の仕事の8割くらいだった気がする。立ち上がりの遅さと見積もりの甘さを反省したい……。

帰宅してTV録画で伊藤政則先生の「ロック・シティ」。バックチェリーの新曲はまあまあかな。クイーンズライチはやはり苦手だと再認識。最後にグレタ・ヴァン・フリートの新曲がかかったんだが、これがなんか変な曲&変なビデオであった。キャンドルライトセッションということでアコースティックのバラードなのだが、ベーシストはアマデウスみたいな格好でピアノを弾いているし、ギタリストはギターとハープのダブルネックみたいなアコギを弾いてるのだがハープみたいなほうのネックは結局使わなかったような……。思わず「ギター ハープ ダブルネック」で検索してみたのだが、ビデオに出てきたのはちょっと形が違う。あれはなんだったんだろう……。