NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

9/2 Red Warriors at 中野サンプラザ

実はリアルタイムではそこまで熱心なリスナーじゃなかったのだが、やはり当時のバンドのなかでも群を抜いてかっこいい存在だったのは確かなので、機会があれば一度ちゃんと観たいと思っていたところへの30周年ツアー。それも最終日に追加公演が出たというので試しに先行抽選にエントリーしたら見事当選。

一曲目「King's R&R」からの、蓋を開ければほとんど全曲知ってた。シャケもユカイも現役感バッチリで安心して見られる。特にシャケのギターが実にかっこいい(今更ですね……)。
この日はWOWOWのカメラが入ってたので近々放送されるんじゃないでしょうか。MCは最近バラエティ仕事が多い割にユルかったけども、まあそれもロックでよろしい。
しかし、「そろそろ最後のチャンスかも。また数年後とかにやったとしても結構いい歳だろうしな」というつもりで臨んだら普通に「また来年!」とか言ってたのでちょっと拍子抜けした。いや、全然嬉しいのでタイミングがあえばまた観たい。

RED SONGS
RED WARRIORS
B06W2LG4LF