NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

10/28 Arms Race Japan Tour at 中野Moonstep

出演:ARMS RACE/LOW VISION/PAYBACK BOYS/GROANING GROOVE/KRIEGSHOG/STAND UNITED

NWOBHCなる動きがUKで盛り上がっているのだという。その代表格といえるバンド、ARMS RACEの来日公演は各地でバリバリに盛り上がっていたようなのだが、なんとかその最終日に行けました。

トップのSTAND UNITEDは若手SxEバンドでなかなかかっこいい感じだったんだけど、ちょっとぼくの会場入りが遅くなってしまったので一曲くらいしか見れなかった。残念!

二番手のKRIEGSHOG、たしか10年位前に登場して当時のシーンの話題をかっさらっていたクラストの若手。だったのだがしばらく沈黙した後、去年くらいから?活動を再開しているようなのである。旧20000Vで見たおぼえがあるが、渋めのメタリックなクラストになっていて超絶かっこいい

続くGROANING GROOVEは町田・登戸あたりで活動しているバンドらしく初見。80’s USHC的な荒々しい感じが最高に熱い

PAYBACK BOYSも久々に見たのだが、若干メンバー構成がシンプルになったかな?しかし鈍器でぶん殴るような強烈なノリは変わらず

今回の企画者であるLOW VISION、ヴォーカルのMCも含めてすべて熱い!

とまあ充実の対バン勢を経てARMS RACE登場。80年代後半以降くらいのリバイバル的なサウンドではあるが、クソ熱い演奏とパフォーマンス(ヴォーカルが動きまくっててすごい)はリバイバルとかでは終わらせない、今のリアリティみたいなものがある。いいもん見ました本当に。現行のシーンが熱いってのはいいことだ。