NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

9/26(Mon) 弁当男子による特殊音楽番組

  • 11時くらいに帰宅して料理。弁当用に「鶏肉とじゃがいものタジン」を作る。ありものだけで作ったのでレシピ(サラームさんの本を使用)とだいぶ食材が違うのだが、そもそもタジン鍋どころか土鍋も使っていないのでこれを「タジン」と呼んでしまっていいのか、という疑問がある。あと、具が半量なのにスープというか煮汁をレシピ通りの分量で作ってしまったので汁物みたいになってしまった(ぼくが悪いのであってレシピのせいでは全くない)。

https://www.instagram.com/p/BK18Q3jgt9d/
昨晩の料理。鶏肉とじゃがいものタジン。ありものだけで作ったのでいろいろと代用したり足りなかったりするのだが、その割にはよくできた気がする #meyhanetable
MEYHANE TABLE 家メイハネで中東料理パーティー (LD&K BOOKS)
サラーム海上 岡村 理恵

4905312469
LD&K BOOKS 2016-05-27
売り上げランキング : 8917

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • Podcastを久々にアップ。2ヶ月くらい間があくとGaragebandの使い方からAWSへのアップのしかたからサイトの更新のしかたまで毎回思い出しながらやる感じになって必要以上に時間がかかる。毎回言ってるけどもうちょっとコンスタントに更新して習慣化しないとなあ。
  • とはいえ今回も内容は大変面白くなったと思います!チェキラ!

noiznoiznoizfm.tumblr.com