NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

摩天楼はバラ色に

妻がラブコメが見たいというのでTV録画した中からこれをセレクトしたのだが、「こういうのじゃない」と言われてけっきょくほとんど一人で観た。マイケル・J・フォックス主演の1987年作。まあ音楽(シンセドラムの音色!)から風俗描写から極めて80年代!
f:id:junne:20200529010742p:plain
大学を出て田舎からニューヨークに出てきた青年。就職先がなかなか見つからず、なんとか遠い親戚のおじさんが経営する大企業の配送係(巨大ビルの中で、手紙とか書類を配って回るのが仕事)として採用され、あれこれ手をつくして出世を目指す。とりあえずマイケル・J・フォックスのかわいさが光のと、80年代ニューヨークの華やかさが目につくんだけど、お話としては植木等のサラリーマン映画みたいな話だと思った。
f:id:junne:20200529010823p:plain