NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/8/27(木)

弁当は昨晩作った鶏の酒蒸しなのだが、たんに塩胡椒では工夫がたりないと思い、酒が残り少なくなってきたところへトムヤムペーストを溶いて、トムヤム酒蒸しとしてみたのだった。これがまあ実に旨い。しかしいくら酒蒸しでも胸肉だとパサつき感が出てしまうので、次はぜひもも肉で試したい。
f:id:junne:20200831190916p:plain
この日記で記述したかどうか忘れたのだが、だいぶ前からインスタでTシャツチャレンジというのをやっている。自分が何枚Tシャツを持ってるのか知りたくなったので、毎日違うTシャツを着て写真をアップし、カウントしていくというものである。実は最初の頃に微妙に重複があったりして若干枚数のカウントが間違ってるのだが、一応続けている(仕事の都合その他でTシャツを着ない日もあるので、厳密に毎日やってるわけではない)。
で、本日のTシャツはローリング・ストーンズ90年の初来日時に購入したもの。受験を終えて見に行った思い出。UP-BEATの武道館と続けて連日のコンサートだったと思う。自分にとっての初ライブがこのときのUP-BEAT。で、このときのストーンズがぼくにとっては初めての外タレコンサートであり、おそらくこれが我が家に現存するTシャツの中では最古のものである。その前に買ったUP-BEATやBOOWYのシャツはすでに着潰して捨ててしまったので。
https://www.instagram.com/p/CEZDU9jjq-T/
day 63#tshirtchallenge #therollingstones 90年の来日時に購入。たぶん我が家に現存する最も古いTシャツだ(30年前……)

で、Tシャツチャレンジはそろそろ60日を超えているのだが、30年で60着と考えれば年に2枚。全然少ない。自分でもそんなにTシャツを頻繁に買うほうではないと思っているのだが、おそらく単に物持ちがいいのである。90年代に買ったようなシャツがごろごろ残っている。実際、10年くらい前の写真を見ても着てる服は同じだったりする(体型はだいぶ違う)。学生時代に買ったパーカーをこないだまで着てた気がするしな。

著者より、著者校ゲラ送ったとの連絡が入る。確認したところ明日には受け取れそうなので、デザイナーに以後のスケジュールをざっくり知らせる。こちらはなんとかここまで来たらあとはスムーズに行きそうかな。