NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/8/26(水)

請求書処理とか、デザイナーから届いた本文のフォーマットを著者に送ったり、あとがき対談について連絡したりと慌ただしい午前中を過ごし、昼頃に池袋へ。
昼食に迷い、いまひとつ「これ!」というものに出会えずココイチに。「スタミナレバーチキンカレー+チーズ+キノコ」というものにしてみたのだが、この「スタミナレバーチキン」というやつは焼き鳥のレバ的な甘じょっぱい味付けで、ちょっとカレーには合わないのではないかなと思った。
f:id:junne:20200831154909p:plain
池袋ジュンク堂で書店営業。来月の2冊同発企画について相談したかったのだが、担当者が休憩に出てしまったとのことで、とりあえず伝言だけお願いして次へ。
新宿に出て、小田急線沿線を回る。経堂→成城→相模大野ときて本日は終わりにしようと思いちょっと街を歩くと、駅前の商店街にあったはずのレコード屋がなくなっている。相模大野の伯母の家に正月に家族で集まる際にちょっと覗いていくのが好きな店だったのだが、ここ数年は皆と一緒に車で移動していたのでいつ閉店したのかもわからない。すごい安そうな居酒屋に心ひかれつつ、町田にもどり、ディスクユニオンで買い物。なぜかFOOLSのCDをたくさん買う。なぜかというか、おそらくもうすぐFOOLSのドキュメンタリー映画ができるはずで、それまでに主要作が安く出てたら聴いておこうと思い、ちょくちょく中古盤屋でチェックしていたのだ。ここでたぶん、一気にほとんど揃った気がする。ラストアルバムがなかなか売ってないんだよな。あと、ヤマジさんのツイートでふと気になっていた下山淳の「60/40」も発見、これも何かの縁。どうもぼくはルースターズがいまひとつ好きになれない割には周辺バンドはよく買ってる気がする。

帰宅してDOMMUNEのBlacksmoker番組を見ながら夕食。大谷さんがめちゃくちゃ髪が伸びてて、一瞬中原さんかと思った。というのはさておきZvizmoの演奏がすばらしい。途中ヴォーカルものまでやっていた。新譜楽しみすぎ。
夕食のあと、DOMMUNE流しながら弁当用に鶏の酒蒸しを作る。
f:id:junne:20200831154959p:plain