NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/8/25(火)

4時半頃、喉が渇き咳が出て目が覚める。二度寝したら、公園かどっかで甥っ子2号が行方不明になる(誘拐?)夢を見た。ここ最近見た夢の中では、妻に突然離婚を言い渡される夢(それも「特に理由はないけど、なんか”結婚”は違うかなーと思って」みたいな)と並び「夢でよかった……」と心から思った。そういえば、以前はよく完全に日常の延長みたいな面白みのない夢を見ることが多く、それをそのままFBに書き、最後に「という夢を見た」と記して「夢かよ!」という反応を喜ぶということをしていたのだけれど、最近は夢自体をあまり見なくなってる気がする。夢も希望もない。

書店からの電話注文に対応する。ちょうど先日営業に行ってポップを渡してきたお店だったので、ちょっとはポップの効果もあったのかなと訊いてみたところ、土曜の朝日に書評が載ると教えてくれた。朝日の読者層と相性のよさそうな本ので、在庫状況と&消化率を確認。在庫は乏しいのだが市中在庫はけっこうある模様。悩ましい……

会社近くのベトナム料理屋でバインミーをテイクアウト。ナオさんが最近バインミーのことを書いてたのを見て、ふと食べたくなったので。旨いんだが、バインミーのほかにフォーと生春巻きがついて1,100円。昼食にするにはちょっと高いので、レギュラーにはならないと思う。あ、バインミー単品てないのかしら。確認すればよかった。
f:id:junne:20200831152533p:plain
夕食はチキンソテー、冷奴などだったのだが、いずれも業務スーパーの生姜葱を乗せたら超うまかった。これはレギュラー化する。

珍しく早めに帰ったので、寝る前にTV録画『ミッドナイト・イン・パリ』を観る。ウッディ・アレン監督作だが、正直「しょうもな……」という感想。20年代のパリにタイムスリップして歴史上の有名人がいっぱい出てきて「おおー」というだけの話。いい歳して作る映画じゃないと思ったが、いい歳だから作れたのかもしれない。