NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020-05-31から1日間の記事一覧

2020/5/30(土)

朝日新聞朝刊に『ドラえもん論』の書評が掲載される。すごくいい書評だし紙面の位置もいいところでありがたい。6/6掲載って聞いてたんだけど早まったのかな。 book.asahi.com 弟一家が来宅。甥っ子二人の誕生日(同じ日の生まれなの)を祝うということで、親…

緋牡丹博徒

藤純子(富司純子)主演の任侠映画シリーズ第一作。 藤純子が演じる「緋牡丹のお竜」はヤクザの組長の一人娘で、父の仇を求めて旅をする女博徒。冒頭で博打のイカサマを見破って逆恨みされて襲われたところを、高倉健演じる流れ者に助けられる。お竜が、父を…

海外特派員

高橋ヨシキさんのメルマガで、外出自粛時にはヒッチコックと007シリーズを観るといいと書いてあった(理由はいずれもわりと本数が多く、ハズレが少なく、等々)ので、だいぶ前にTV録画してあったヒッチコックの『海外特派員』を観る。 第二次大戦開戦前夜の…

【27冊目】『野中モモの「ZINE」 小さなわたしのメディアを作る シリーズ《日常術》』

ちょっと前に出たばるぼらさんとの共著『日本のZINEについて知ってることすべて』は本当に大著で労作なんだけど、いかんせんあのボリュームなので、パラパラめくったあとなかなか精読するには至らずにいたのだのだが、今回の新刊はライトで読みやすく、買っ…

2020/3/11 Young Parisian, Tyla at 新宿LOFT

Dogs D'amourの来日が予定されていたのだがコロナの影響により、バンドとしての演奏はキャンセル。しかしながら前乗りで一人来日していたタイラのソロ弾き語りと、オープニングアクトで出演予定だったヤンパリによる2マンのフリーライブが急遽決定。せっかく…

2019/11/20 DRIVE TO 2020 「LAST DANCE」 at 新宿LOFT

トップのコンクリーツは観られず、二番手の泯比沙子+森本在臣から観たんだけど、これが実にやばかった。不穏の一言。 続く筋肉スターモデルは「三浦俊一+イヌイジュン+内田雄一郎+中野テルヲ」というPモデル+筋肉少女帯+スターリンな面々(森川誠一郎…