NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/10/11(月)著者と書店まわりの日

朝礼でDOMMUNEの件を報告。
11時半くらいに新宿へ。本日は著者の書店訪問日である。
ブックファースト新宿店で合流。サイン&色紙あっという間に終わる。たぶん20冊くらいサインしたと思うのだが、10分くらいで終了。
次のアポまで微妙に時間があるので、現地集合にして一旦別れる。

ジュンク堂書店池袋本店に移動。予定より20分ほど早く到着したので芸術書フロアに行き、『ジョージ・A・ロメロの世界』のポップを渡す。「順調に売れてますよ!」とのこと。嬉しい!
13時に再度集合。地下に行って受領書にハンコもらってる間にサイン&色紙づくり終わってたので次の店でまた集合することに。予定より10分ほど早く三省堂へ到着、こちらもすぐ終了。
また結構時間が空いてしまったので現地集合にして東京駅へ移動。丸善で色紙購入し、担当の店員さんを見つけて早めに来てもいいか確認して著者を呼ぶ。
15時の予定が14時半くらいに全行程終了。サインが早い人だとは聞いてたが、思った以上である。

ということでここでようやく昼食に。せっかく東京駅にいるのでエリックサウスに行こうかと思ったが、ちょっと前に来たとこだなと思いなおして御茶ノ水へ移動。
駅魔のユニオン覗く。『ゾンビ』のアルジェント版があるかなと思ったが無し、代わりにブルースのCDなど購入。Gary Clark Jr.という現行のブルースマンの写真をアール・スリックのインスタで見かけて、ルックスからちょっと気になっていたのである。

エチオピアで海老野菜カリー10倍。久々なので辛さ加減を忘れていたが、20倍でもよかったかな。まあ美味かったので良し。
f:id:junne:20211012144148j:plain
神保町のユニオンも覗くが収穫なし。

DOMMUNE用に動画プレイリストをばーっと作成して出演者に共有。あくまで予告編を集めただけなので、なるべく識者たちに協力してもらいたい。

地元スーパーで見切り品の魚を漁る。刺し身は海鮮丼とし、鯛のかぶと焼き&かぶと煮を作る。とりあえず焼いたほうを明日の弁当にした。
f:id:junne:20211012144210j:plain
TV録画で「サウナを愛でたい」。清澄白河の辰巳湯。イシヤさんが入れ墨を理由に断られたところか。と思って見ていたせいもあり、あまり行きたくならないな……。このところサウナ番組を見ていても、あまり行きたいという気にならない。もっとこう、普通の銭湯とかでいいのにと思う。