NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021年1月15日(金)シルヴェイン・シルヴェインのこと

出勤中にふと、会社近くのインドネシア料理屋が潰れていたのに気づいた。たしかここは、ぼくが入社して最初にランチに行った店だったような気がする。その後また機会があったら行こうと思っていたのだが、やはりこの状況を乗り越えられなかったのか。全然行かなかった自分が言えた義理ではないのだが、残念。
f:id:junne:20210120014901j:plain
シルヴェイン・シルヴェインが亡くなり呆然とする。彼のステージは3回観たのだけれど、いつもチャーミングでスタイリッシュなロックンローラーだった。スコセッシが制作しているというヨハンセンのドキュメンタリーには登場するのだろうか。ドールズもついにヨハンセン一人になってしまった。そう考えてみるとストーンズの生命力ってすげえな。いまだにブライアン以降誰も死んでないもんな。
f:id:junne:20210120014917j:plain
先日予約注文した「パンス年表」に影響を受け、そういえば一度自分史年表というのを作りかけてなと思いGoogleDriveから発掘してあった。とはいえいじり出すと無限に時間が取られるのでひとまずおいておいた。そこにドールズやシルヴェインを観た日付を確認して記入しているうちについついあれもこれもと入力し続けてしまう。これは一生ものの趣味を見つけたかもしれない。