読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

12/16(Fri) 山形旅行三日目(山形)

朝起きると雪が積もっていた。伯父曰く、この2〜3日はこの冬いちばんの寒さだそうで(「来週からもっとあったかくなるらしいよ」と)……

伯父叔母宅を辞去して10時台の電車で新庄へ。車窓からの雪景色はどんな辺境かと。

ここで妻は新幹線に乗り換えて東京に戻る。ぼくは在来線で山形駅へ。

新庄から山形へ向かう途中、阿部和重読者にはおなじみの神町を通過したので感激!

山形につき、まずは駅前でラーメン。なかなか旨かった。

ホテルのそばのレコードカフェ「RAF-REC」でロカビリーやガレージの7インチを3枚ほど買ってビール休憩。テニスコーツがライブをやったりするようなところだそう。山形の地域別バンド事情なども聞けて面白かった。
rankandfilerec.com
一度ホテルに戻ってから今度は駅の反対側(駅を挟んで繁華街サイドとホテル地帯サイドに分かれてる感じなのである)に出てアイリッシュパブへ。とりあえずIPAみたいなのを頼んだのだがその後つまみが全然でてこない。結局注文が通ってなかったのだが、頼み直すのも面倒な気がしたのでビール一杯で退散。
老舗ぽい中華で肉野菜炒め丼みたいなものをいただく。山形感ゼロだが旨かったのでオッケーである。

シンセミア 上下セット
阿部和重
B00DSKLXPU

ピストルズ (上下セット)
阿部和重
B00ECQ9ZV8