NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/7/4(土)

先日業務スーパーで買った「こだわりフランク」を冷蔵庫で解凍しておいたので、二本取り出して茹で、その茹で汁でインスタントラーメンを作る。ここまで紹介記事のとおりでお恥ずかしい次第だが、実際旨かったので仕方がない。しかしこれ、けっこうな量があるのだけれど、全部つながってガッチリ固めて凍っているので、解凍するにも全部いっぺんにやらないといけないのが大変である。ポトフとかにして一度に消費しないと食べきれないんじゃないだろうか。一人暮らしだったら絶対ムリだけど、そもそも一人暮らしじゃ業スー自体が無理か。
f:id:junne:20200706144820p:plain

山形の伯父からさくらんぼが届いた。先日、山形出身の著者からもさくらんぼいただいたところで、なんか今年は山形産のさくらんぼに恵まれている。『シンセミア』を読み返した効果かな!(関係ない)

昨日の続きでオンラインイベントのやりとり。12日の昼でフィックスした。続いて新刊の再校(初校赤字の直ったかチェック)にとりかかる。夕食を挟んで一通り見終えた(いろいろスケジュール大変な中、赤字もそこそこ多かったのにほとんどミスなしでたいへんありがたい)。

仕事も一段落したところで、おふろの王様へ。雨のせいもあってか、わりと空いている。日曜のほうが混むのかな。水風呂にゆっくりめに浸かったところ、かなりがっつりととのった。やはり決めては水風呂か。とはいえ、サウナ覚えたての頃に水風呂に長時間浸かってたらみるみる熱が出てきて風邪を引いたことがあるので、何事もやりすぎには注意。

遅い時間に帰ってきた妻と軽く飲む。つまみは最近お気にいりのセブンイレブンのしょうゆにんにく+うずら水煮。あと厚切りベーコンをかるく炒めて業スーで買った「七味ペースト」をつけてみたところバッチリでありました。
f:id:junne:20200706145037p:plain

寝る前に『スーパーマン:イヤーワン』読了。クセが強いので万人にはオススメできないが、よくも悪くもフランク・ミラーらしい作品で、ぼくは好きかな。まあ賛否分かれるのはわかるし、ぼくもミラー作品の中で順位高いほうかって言われたら全然そんなことはないですが。ていうかバットマンの絡むくだりが好きだったので、基本的にぼくの関心そのものがバットマン>>>>スーパーマンなんだろう。