NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2017年8月中旬の日記

8/11(Fri)

  • 甥っ子が来宅したので終日相手をする
  • 夕食にダル&サグチキンカレー作る。このレシピをもとに、ほうれん草を加えてみた。美味い


raani.org

  • さらに妻とツイン・ピークス見る用に「ミックスナッツのチーズ煎り」というのを作る。これがまた美味い

8/12(Sat)

  • 甥っ子が泊まっていった。朝からめちゃくちゃテンション高い
  • 昼食に豚キムチ豆乳素麺というのを作る。美味い

  • 夕食も作る。韓国で買ってきたマッコリを呑みたいなと思ったので純豆腐チゲにしてみた。これがまた旨い


http://hot-korea.com/ryouri/recipe.php?id=004hot-korea.com

8/13(sun)

  • 下北沢Threeでデッパン企画「Bauhaus」。例によって超楽しい。

junne.hatenablog.com

  • ムーナのランチに間に合ったので海鮮ランチ。絶!品!

  • 秋葉原に出て、ヨドバシでおもちゃシンセみたいなのを購入。どの程度使えるかな。
  • グッドマンでThe Silence&秘部痺れツアーファイナル

junne.hatenablog.com

8/14(Mon)

  • 昨日のシンセをリズムマシンに繋いでみるがいまひとつピンと来ない

8/15(tue)

  • GUに4000円くらいのライダースがあって気になる。カーディジャン的に使えるのではなかろうか
  • 渋谷へ。喫茶スマイルでイベント「Green Mind」。小野島さんのCDフリマで6枚購入。

8/16(wed)

  • 昼食にビビン冷麺風素麺を作る。割と美味くできた

  • 宅録でギターインストを作ろうと思うが土台となる反復フレーズがなかなか上手く録れずタイムアップ。己のギターの下手さに辟易
  • 妻と代官山unitでTabooレーベル企画。夕食は新宿のフーターズへ。しかし2人で食べるには一品あたりの量が多くギブアップ、けっこうな量を持ち帰りに。スペアリブ旨かった。今度自分でも作ってみよう


8/17(thu)

  • 風邪気味。薬飲んでほぼ一日寝てた
  • ギターノイズみたいなの一曲録音。ホントは音響〜アンビエント的なのにしたかったのだが

8/18(fri)

  • 昼食にカオソーイ風なカレーラーメン作るが、玉葱がないという罠。ココナッツミルクの代わりに豆乳を使用したが、それはわりと功を奏した気がする


www.kurashijouzu.jp

  • NHKファミリーストーリーのオノヨーコ観る。ショーンかわいいなw

8/19(sat)

  • 昼食にグリーンカレー作る。昨日のに味をしめてまたしてもココナッツミルクを豆乳で代用。旨い。

  • ダブっぽい曲を作ろうとリズムマシンとベースを録音。両方にファズかけたらむしろEBMみたいになった。こっからどうしようかな。

8/20(sun)